読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

「モア」と「三上寛」と

先日「モア」のライブがありました。

「モア」は皆さんご存知ですよね?

ゆうぴー社長の所属しているバンドです。

イベントタイトルは『ハイコレ116~なんでもいいからぶち壊せ!!!~』 です。

コワいタイトルですね~。(笑)

f:id:greenzoorecords:20120308174910j:plain

 

モアは最近伸び盛りなバンドです。

毎週練習していますからね。

その甲斐あってか、今回は過去最高のライブだったと思います。

まあ~、まだまだ課題は多いですが。

コーラスとか、もっと頑張りたいところです…(苦笑)

 

モアも良かったですが今回のメインイベンターは三上寛さんでした。

みなさん、三上寛さん知ってます?

こんな歌が代表曲です。

 

どん!

http://www.youtube.com/watch?v=4wTQlb5KUJU

ど~ん!

http://www.youtube.com/watch?v=CpK7xGKCCf0

 

 

しかしこれは相当昔の音源なので、今回観た感じはかなり違いました。

エレキギターを一本抱え、それをつま弾きながら詩を朗読するかのような演奏…

90分くらいはあったでしょうか。

何曲もやってるのに、まるで長い一曲のように感じてしまうステージでした。

MCすら曲の一部って感じでしたね~。

 

三上寛さんの音楽は決して万人受けするものではないのですが、ポリシーを持って何十年もやり続けた凄みのようなものがそこには確かにありました。

 

人それぞれ好みってものはあるけど、好かれようが嫌われようが愚直に自分の信じた道を行く人はやっぱり魅力的ですね。

 

そんな事を感じた夜でした。

 

ではまた!