読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

プロフェッショナル 仕事の流儀

f:id:greenzoorecords:20120314230255j:plain

 

このNHKの番組が好きでDVDをよく借ります。(例のツタヤで)

毎回イロイロな分野でのプロフェッショナルを紹介していくという番組なのですが、大変ためになる番組だと思います。

 

「プロフェッショナル」ってなんかかっこいい響きですよね。

第一、誰でもなれるようなものでもないし、なんかいっぱい稼いでそうだし…

 

 

しかし、この番組のDVDを観まくって、ゆうぴー社長は気が付いてしまいました。それは…

 

 

 

 

「プロフェッショナルの仕事って超地味…」

 

 

 

 

って事です。

 

 

 

華やかな仕事になればなるほど、影で積み重ねている仕事は地味度が増していきます。

「ええっ!その仕事そんなに地味なの!アンタ!」

って感じでやっていますね、どのプロフェッショナルの方々も。

 

それに大概のプロフェッショナルは一度は挫折を経験しているというのも大きなポイント。

特にりんご農家の方の回なんかすごかったですね~。

「6年間、花が咲かなかったので収入がありませんでした…」って言ってました。

6年か…それまでよくぞ地味にコツコツ頑張ったな~、泣ける~、すげ~…

 

 

ゆうぴー社長の仕事もそう、あえてそうしている訳ではないのですが「地味」です。

そして挫折を経験しまくりです。

 

いつかNHKからお声がかかる事を切に願っています。

 

 

ではまた!