読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

千客万来2

先週もU.P.studioには二名のお客さまが。

 

 

仕事の話をしに来たのにいつものように飲み会になってしまいました。

ご存知ブラウンベムズの中津さん。(酔ってベロベロです)

 

f:id:greenzoorecords:20121118105257j:plain

 

忙しい中、はるばる糸島から車を飛ばして参上!

ベテランシンガー、あかおかずのりさん。

 

f:id:greenzoorecords:20121118105308j:plain

 

二人とも音楽の話をしに来たのだけど、

 

 

 

やれ、家族とか…

やれ、友達関係とか…

やれ、お金とか…

やれ、その他諸々…

 

 

 

やはりイイ歳なので長く話せばそんな現実的な話がたくさん出てきます。

ほとんどがいわゆる「悩み」ってやつですね。

 

悩みの無い人間なんてこの世にいるわけないのですが、

それにしてもミュージシャンとは何故悩みを増やしてまで音楽をやるのでしょう?

 

お金もかかるし時間もかかる、そのうえ大して収入にもなりゃしない。

そんな音楽に何の価値を見いだしているのでしょう?

「やっぱ、ライブは楽しいから~」とか、

そんな悠長なこと言ってられないくらい私生活はキュウキュウだったりするのに…

 

 

 

でも、なぜかみんなそれでも懲りずに音楽を作り続けるのです。

 

 

 

不思議です。

 

 

 

そして私はそれを喜んで手伝うのです。

 

 

 

もっと不思議ですね…(笑)

 

 

 

 

 

 

と、思う昨今です。

 

 

 

 

 

ではまた~。