読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

朝焼けのうた

今やゆうぴー社長の大切なお友達である垣内美希さん。(http://kakiuchi-miki.seesaa.net

 

f:id:greenzoorecords:20130227071908j:plain

 

彼女がグリーンズーレコーズの「スーパーウルトラ宅録プラン(http://seisonikki.hatenablog.com/entry/2013/01/19/092917)」のモデルになる形でレコーディングされたアルバム「朝焼けのうた」がに3/30に発売する事になりました!以下ジャケット写真です。シンプル!!

 

f:id:greenzoorecords:20130227071946j:plain

 

構想から一年、当初「ギターの演奏に自信がない…」と言っていた垣内さん。まずそこをフォローする形から始めて、気が付いたら一年の時間が経っていたという感じです。録音自体は完全に弾き語りの一発録りなのでそれほど時間はかかっていませんが、それ以外の事で一年間ずっとアルバム制作の為に彼女は自分自身と向き合ってきました。ですから完成した喜びもひとしおだと思います。

 

肝心の内容はと申しますと、まさに「垣内さんの歌そのもの」が収録されていると思います。彼女はライブ演奏をこれまで沢山やってきているのですが、ライブを見て「彼女の音源が欲しい。家で彼女の歌を聴いてみたい!」と思った人にはきっと満足してもらえる作品になっている事でしょう。それくらいライブな生々しい垣内さんが今回のアルバムには収録できたと思っています。等身大の垣内美希がぎっしり詰まったアルバムです。最高です。

 

発売日の3/30(土)はカフェ&バー ジジにてレコ発ライブを行いますし、同時にAmazonでも発売予定です。気になる方は是非ともお買い求めください。レコ発ライブの日は私も受付でモギリしますよ~。時間がある方はもちろん、時間のない方も時間つくってお越しください。当日たくさんの人の笑顔が見れる事を楽しみにしています。

 

 

ではまた!

 

 

 

※写真は今回のアルバムについてのインタビューが載っているタイムマーケットの最新号です。チェック!

 

f:id:greenzoorecords:20130227072013j:plain