読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(赤盤)】 収録アーティストご紹介8( k-ing )

 

f:id:greenzoorecords:20130820165911j:plain

 

8 k-ing[upstairs]

 

 

今回のご紹介は k-ing さん。

突然ですが k-ing さんは「天才」です。アルバムに収録した「upstairs」という曲。事前の森さんとのやりとりで…

 

 

 

 

森さん 「 k-ing、例のアルバムに収めるやつ、曲できた?」

 

k-ingさん 「できましたよ!壮大なバラードが完成しました!」

 

森さん 「いやいや、違うんよ…。オレが今回 k-ing に求めているのはそんなんじゃないんだよね。」

 

k-ingさん 「えっ!?(困惑)」

 

森さん 「バラードとかはさぁ、他にいっぱい良い人いるでしょ。k-ing にはもっとポップでノリのいい…そうねぇ、チャゲアスの『YAH YAH YAH』みたいな曲?そういうの書いてきてもらわないと困るんだよね。」

 

k-ingさん 「えっ?今からですか…?せっかく最高のバラードが出来たのに、突然『YAH YAH YAH』って言われても…(困惑)」

 

森さん 「いいから、いいから。じゃ、よろしくー。」

 

 

 

 

という一見かなり雑な会話を打ち合わせの時に目の当たりにしてしまったのですが、k-ing さんはそれから凄まじい短期間でまさに『YAH YAH YAH』に肉薄するポップソングを書いて来たのでした!私は「この人は天才だ…」と思いました。「ギターだけだと寂しいのでシェイカーか何か入れておいてください!」と k-ing さんにリクエストされたのですが、ミックスしていたら曲の良さが際立つあまり何も加えない方が良いという結論に達しましてシンプルなギターの弾き語りを収録という形となりました。この曲はそんなエピソードを踏まえて聴いていただけたらと思います。 k-ing さん、最高です!皆さん、k-ingさんのライブの楽しさは一見の価値アリですよ!

 

 

 

次回は サンドイッチ・カッターズ with 清水康弘 さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

 

※ナナイロプラン(赤盤)はHOME、その他協賛店にて好評発売中!f:id:greenzoorecords:20130904104340j:plain