読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(青盤)】 収録アーティストご紹介2( 田添香菜美 )

f:id:greenzoorecords:20131008192155j:plain

 

2 田添香菜美  [ソファ]

 

 

今回は田添香菜美さんのご紹介です。香菜美さんは数年前「巻尺」というバンドのヴォーカルで活動していたらしく、自分的に「弾き語りをする人」という認識があまり強くないようでした。しかし近年ではバンドも解散。自身も新たにピアノと歌だけで勝負するという立ち位置を確立すべく頑張っていらっしゃるようです。

 

というわけで今回収録の「ソファ」、録音前は「あまりピアノに自信がないんですよー…」と言いながら、少しぎこちない感じで収録は進んでいきました(注:決してピアノが下手という意味ではではありません)。しかしピアノを録り終え、歌の収録に入るとその空気は一変します。香菜美さん、歌うまい!!ピアノを弾いていた時と比べて、まるで羽でも生えたかのように自由に歌い上げる香菜美さん。あ~、この人は天性のヴォーカリストなんだな…と思いました。香菜美さんは特にリズム感がよく、さらっと歌い上げただけで全体がまとまる感じはさすがといった感じです。弾き語りでのバラード以外の曲もぜひ聴いてみたいですね。

 

 

 

 

次回は池田隆臣  さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

 

 

ナナイロプラン(青盤)はShangri-La、その他協賛店にて好評発売中!

 

f:id:greenzoorecords:20131005222631j:plain