GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(青盤)】 収録アーティストご紹介5( ふじけん )

f:id:greenzoorecords:20131028221145j:plain

 

5 ふじけん  [ピカソ]

 

今回はふじけんさんのご紹介です。ふじけんさんの収録曲「ピカソ」ですが、今回のレコーディングでは velvet peach seven でお馴染みのキーボーディストである米倉雅紀氏をお迎えして、ピアノ入りのロマンティックなアレンジに仕上がっております。いつもはギター一本でこの曲を披露するふじけんさん。美しいピアノと自分のギターが絡む仕上がりに感動されておりました。まさに音楽のマジックを感じる瞬間というか、素晴らしいセッションでした。ピアノとアコースティックギター、そしてそこに名曲が組合わさればシンプルでもゴージャスなサウンドに仕上がるという好例ですね。これぞまさに「名演」!

 

その他、ふじけんさんはライブが楽しい!どう楽しいのか?それは観ればわかります(笑)。皆さん、ぜひ一度彼のライブを目撃してください!

 

 

 

次回は瀬戸口恵さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

 

 

ナナイロプラン(青盤)はShangri-La、その他協賛店にて好評発売中!

 

f:id:greenzoorecords:20131005222631j:plain