GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(青盤)】 収録アーティストご紹介6( 瀬戸口恵 )

f:id:greenzoorecords:20131104184755j:plain

 

6 瀬戸口恵  [記憶]

 

今回は瀬戸口恵さんのご紹介です。瀬戸口さんの収録曲「記憶」ですが、今回の企画に合わせて書き下ろしていただいたようで、録音の時点ではまさにできたてホヤホヤの新曲でありました!できたばかりの曲をその瞬間の気持ちを込めて、歌・ギターを共に一発で録る!という形を瀬戸口さんは選択。なかなか緊張感のあるレコーディングになりました。できたばかりの曲というのはまだまだ歌い込んでいないわけで、その状態で録音するのはなかなか勇気のいる事だと思いますが、あえてそれを選択した瀬戸口さん、潔いの一言ですね。「できあがったばかりの曲を歌う」という歌い手としてのフレッシュな気分というか、そんな感覚まで収められた「記憶」。瀬戸口さんのそんな思いを感じながら聴いてみてください。素敵な曲です!

 

 

 

次回は安田勝竜さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

 

※ナナイロプラン(青盤)はShangri-La、その他協賛店にて好評発売中!

 

f:id:greenzoorecords:20131005222631j:plain