GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(青盤)】 収録アーティストご紹介9( 西優児 with 脇本久 )

f:id:greenzoorecords:20131008191958j:plain

 

9 西優児 with 脇本久  [+7(プラスセブン)]

 

 

今回は 西優児 with 脇本久 さんのご紹介です。今回収録の「+7(プラスセブン)」という曲、個人的にすごく気に入っているんですよね…(笑)。脇本さんのエレキギターの絡みも素晴らしくてとても完成度が高いと思いました。録音を進めながら思ったのですが、西さんはシンガーとしての実力もさることながらアレンジャー・コンポーザーとしても高い能力を持っていて、それが私の中ではとても興味深かったです。的確に脇本さんに指示を出しながら作品が形作られていく様は、端から見ていて「仕事人」な印象を受けました。西さんの中にはっきりとした完成後の音のイメージがあって、それがブレない感じというか…この人が作ったアルバムを丸ごと聴いてみたい!と思いました。曲も美しくてすごくいいですね。ギターソロも最高です。西さん、フルアルバム楽しみにしています!!

 

 

 

さて次回は本アルバムの最後、広川大輔さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

 

※ナナイロプラン(青盤)はShangri-La、その他協賛店にて好評発売中!

 

f:id:greenzoorecords:20131005222631j:plain