GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(黄盤)】 収録アーティストご紹介1( 無礼者達 )

 

f:id:greenzoorecords:20140219213411j:plain

1 無礼者達 [HELL!]

 

ナナイロプラン(黄盤)の一曲目を飾るのはこの方々、無礼者達(ブレーメン)!

無礼者達の皆さんには「HELL!(減る!)」をカヴァーしていただいております。

 

ゴーグルズのオリジナルとはうって変わっての激しいパンクなアレンジ!

一曲目らしい疾走感に溢れる曲に仕上がって最高です!

 

無礼者達のレコーディングですが演奏は福岡市城南区にありますT&Sスタジオで。歌はいつものupstudioで行われました。

 

演奏を録音する際は一発録音にこだわり生々しさを強調。

CDを聴いていただければおわかりになると思いますが、集中力のある「これぞ!」という演奏が録れました。

 

そのオケに合わせてupstudioでvoの水崎けんぢさんの歌録りとなったわけですが、

さすが長いキャリアをお持ちの水先さん、録音はスイスイ進みます。

 

そして最終的に瀬下さんが特にこだわった所はコーラスワーク。

過激なパンクアレンジとは対を成すような最後の美しいコーラスは必聴です。

これは…正直言って、笑えます…(笑)

 

今回の一枚なんですが、無礼者達のコーラス以外にも監修の瀬下さんのセンスといいましょうか、

「クスっと笑ってしまうようなちょっとした可笑しさ」を随所に盛り込んでおり、そこが聴き所だと思います。

いや〜、センスのあるジョークは人を幸せにしますね〜。(笑)

 

無礼者達のこれまでの活動に関しては監修していただいている瀬下さんのブログにて

動画もまじえて紹介されていますのでお時間ある方はこちらもご覧ください。

http://ameblo.jp/secibon/entry-11775431217.html

 

そして全くの余談ですが、昨年夏にupstudioにて録音されたvoの水崎けんぢさんが歌う「糸島カレー大王のテーマ」もとても面白いです!

(動画はこちら)https://www.youtube.com/watch?v=V1-NYDWQwDE

 

 

次回は「 Shopping King 」のご紹介です。

 ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(黄盤)は、3/9「ザ・ゴーグルズ トリビュートアルバム発売記念LIVE」にて発売です。

 

場所:中洲ゲイツ7(http://www.gates7.com/index.php

時間:開場16:00 開演16:30

料金:前売り2000円(要オーダー)当日2500円(要オーダー)

出演:カンバス、藤原さくらCocoLo、無礼者達(ブレーメン)、Titty Twister、David boys

Strawberry Chocolate 's Surf Club Band(ストロベリーチョコレーツ・サーフクラブバンド)

原みどりのチャンチキズ、THE GOGGLES、shopping king(オープニングアクト

f:id:greenzoorecords:20140227171914j:plain