GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(黄盤)】 収録アーティストご紹介7( Strawberry Chocolate's Surf Club Band )

f:id:greenzoorecords:20140219213509j:plain

7 Strawberry Chocolate's Surf Club Band  [SIRLOIN STEAK ONLY ONE GLUM BAND]

 

 

本日は Strawberry Chocolate's Surf Club Band のご紹介です。今回 Strawberry Chocolate's Surf Club Band がカヴァーするゴーグルズの楽曲は「 SIRLOIN STEAK ONLY ONE GLUM BAND 」という曲。

 

……

 

長い!!バンド名も曲名も長過ぎる!!

 

 

監修の瀬下さんがあえて狙ったこの長さ。さすが、シャレが効いています。(笑)

Strawberry Chocolate's Surf Club Band は何を隠そう瀬下さんのバンドでボーカルも本人なのですが、レコーディングの際に瀬下さん自身、

 

 

「この曲はとにかくジミヘンっぽく歌わないと…ああ、恥ずかしいなぁ…」

 

 

とつぶやいておりました。(笑)

要するに70年代ロックのそういった雰囲気が欲しいという意味なのでしょうが、LSDの使用などが普通にまかり通っていたあの時代。そのトリップ感まで音源に収めるのは現代では簡単ではありません。

 

 

という訳で「歌う前にバーボンでも…」という運びになりました。(笑)

 

 

ボーボンの後も「ビール買ってきて、ビール…」といった感じで、絶対にシラフではやらないぜ!という瀬下さんの決意と全力のトリップ感が収められたボーカル録音となりました。その甲斐あってか宅レコでこのテンションの音源ってなかなか無いと思います。皆さんにはそんな思いを馳せながら聴いていただけると幸いです。内容は間違いなくカッコイイですよ!

 

Strawberry Chocolate's Surf Club Band の「 SIRLOIN STEAK ONLY ONE GLUM BAND 」に関しては監修していただいている瀬下さんのブログでも

動画もまじえて紹介されていますのでお時間ある方はこちらもご覧ください。

http://ameblo.jp/secibon/entry-11789091161.html

 

 

次回は藤原さくらさんのご紹介です。

ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(黄盤)はアトリエてらた、その他協賛店にて絶賛発売中です。その他のご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com (担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20140314210442j:plain