読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(黄盤)】 収録アーティストご紹介9( David Boys )

f:id:greenzoorecords:20140219213436j:plain

9 David Boys  [ALL MY DUBBBBING]

 

今回は David Boys のご紹介です。 David Boys は、あの有名な David Bowie をこよなく愛する福岡の大ベテランシンガーソングライターであります内田達也さん(http://uchida-tatsuya.com)がこのナナイロプラン黄盤の為に結成したスーパーバンド!

 

今回はそのスペシャルバンドでゴーグルズのビー○ルズに似たあの曲を、デヴィッド・ボウイのあの曲に酷似したアレンジでお届けするという大冒険をやっていただきました!

 

そしてこの仕上がりたるや…パロディをパロディするという、しかもマジメに…

変換に次ぐ変換を繰り返しまくったこの曲はもはや異常なまでの新しささえ感じさせます。(笑)

 

「ビー○ルズをパロディする」というゴーグルズのアイデアが各所に飛び火して音楽を進化させるという、歴史的現場を目の当たりにできた貴重なレコーディングでした。

 

人間同士の重なり合いで音楽が作られていくのを感じられて、ナナイロプランという企画が福岡の音楽シーンに確かに貢献できているような…そんな気分になった一曲でした。私としては本当にありがたい事です。

 

しかし…この David Boys というネーミング…(苦笑)

 

「モロじゃないかー!」という声が聞こえてきそうですが、それも含めて「いいじゃない!デヴィッド・ボウイ好きなんだから!」という内田さん含めメンバーの皆さんの潔さが逆に清々しいですね。(笑)ベテランならではというか、これが長年音楽を続けてこられたが故の心の余裕なのではないかと思います。なんだかんだでこれ以上にわかりやすい名前はないし、やっぱり先輩方は演奏も含めてさすがですね!

 

David Boysの「 ALL MY DUBBBBING 」に関しては監修していただいている瀬下さんのブログでも動画もまじえて紹介されていますのでお時間ある方はこちらもご覧ください。

http://ameblo.jp/secibon/entry-11798983565.html

 

 

次回は「 原みどりのチャンチキズ 」のご紹介です。

ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(黄盤)はアトリエてらた、U.P.studio、その他協賛店にて絶賛発売中です。その他のご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。

naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20140314210442j:plain