GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(橙盤)】 収録アーティストご紹介2( charlie beans )

f:id:greenzoorecords:20140219202424j:plain

2 charlie beans  [Lie Down Sleep]

 

今回は charlie beans (http://charliebeans.syncl.jp)のご紹介です。

 

charlie beansはVo.チャーリーさんを中心に結成されたロックバンド。いつでも全力投球の熱いステージには定評がある素晴らしいグループです。福岡ではご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

その charlie beans に今回提供していただいた曲「Lie Down Sleep」ですが、これがリズムトラックに打ち込みを使うというバンド的には今までになかった試みだったようで試行錯誤しながら楽しく制作させていただきました!

 

ライブでは「生」の演奏にこだわる charlie beans 。そんないつものイメージを崩さないように新しいサウンドを溶け込ませる作業は難しくもやりがいのある作業でありました。

 

個人的にお気に入りなのはギターソロのところ。Gtの服部さんに監修のゲンさんがディレクションしながら録音を進めていく過程がとても面白かったです。演奏者の思いとプロデューサーの手腕がとてもよい形で融合した素晴らしいテイクとなりました。本当にカッコイイギターソロですよ。是非とも皆さん聴いてみてくださいね!

 

 

次回は「 mikiri 」のご紹介です。

ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(橙盤)はGEN×2、U.P.studio、その他協賛店にて絶賛発売中です。その他のご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20140409154621j:plain