GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(紫盤)】 収録アーティストご紹介10( 東健介 )

 

f:id:greenzoorecords:20150119220802j:plain

10 東健介 [ 闘っていこうぜ ]

 

ナナイロプラン紫盤、最後のご紹介は東健介さんです!

東さんの収録曲は「闘っていこうぜ」。かき鳴らすアコースティックギターに乗せて歌うシンプルなメッセージが印象的なこの曲。東さんの代表曲でもあります。レコ発ライブでも披露されていましたが、この曲に限らずどこまでも熱く聴衆を引き込んでいくスタイルは圧巻の一言。ライブの人、現場主義、といったキーワードが当てはまる福岡でも指折りの実力者であります。

ちなみにレコーディングは完全一発録り。10分くらいで終わりました。(笑)ナナイロプラン史上、最速かつ最も歌声が大きいというとても印象的な録音で、それも含めて「説得力!」って感じでした。東さんすごいです。(笑)

 


以上でナナイロプラン紫盤のアーティスト紹介は終了です。制作からリリースに至るまでとても長い時間がかかった紫盤でしたが、最終的にとても評判のよい音源に仕上がって感無量でした。監修の高橋さん、その他関係者の皆様、ありがとうございました!次回からは御縁屋二階店のマスターれぼ哲さん監修の「藍盤」のご紹介をさせていただきます。こちらもまた素晴らしい一枚なっております。ご期待ください!


ではまた!

 

※ナナイロプラン(紫盤)はcafe&bar DrexeL、グリーンズーレコーズ、スタジオ501にて絶賛発売中です。その他のご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。
naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20140924222512j:plain