GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(藍盤)】 収録アーティストご紹介2( ジューン )  

f:id:greenzoorecords:20150215191241j:plain

2 ジューン [ アイス ]
 

本日は ジューン さんのご紹介です。

ジューンさんはアコースティックギターとヴォーカルのデュオ。今回は「アイス」という曲を提供していただきました。

この「アイス」。誤解を恐れずに言いますが歌詞がツッコミどころ満載です。
以下が歌詞ですが…

 

____________________________

 

唇を押し上げてスプーンを持ち直す わたしは冷え切ったきみを食べてる

吐き出す言葉が冷たくて 飲み込む喉は凍る

 

食べれば食べるほどに 冷えてくからだを抱えて

きみがわたしの中から 逃げてしまわないように

固く口を閉ざして 微笑んでいる

 

唇が白く白く染まってゆく きみはじっとそれを見ているだけ

やさしく鋭く突き刺さる とんがったナイフのように

 

飲み込んで飲み込んで 震えて白くなった指を

きみからは見えない位置に置いて 

隠しては何もなかったように 微笑んでいる

 

きみはアイス 溶けてしまうからとんがったままでいる

きみは愛すわたしを愛す 溶けてしまったとしても

 

食べれば食べるほどに 冷えてくからだを抱えて

きみがわたしの中から 逃げてしまわないように

固く口を閉ざして 微笑んでいる

 

飲み込んで飲み込んで 震えて白くなった指を

きみからは見えない位置に置いて

隠しては何もなかったように 微笑んでいる

 

____________________________

 

 

一曲まるごと目一杯つかって「アイス」と「愛す」をかけているのです…

最高に、可愛らしい曲です…(笑)

 

 

次回は 加藤幸三 さんのご紹介です。

 


ではまた!

 

※ナナイロプラン(藍盤)は御縁屋 “MUSIC PUB 二階店”、グリーンズーレコーズ、スタジオ501にて絶賛発売中です。その他のご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20150125180039j:plain