GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(緑盤)】 収録アーティストご紹介7 (中嶋ジンロウ【コーガンズ】)

f:id:greenzoorecords:20151014224852j:plain

7 中嶋ジンロウ【コーガンズ】[太陽と月]

今回は中嶋ジンロウさんのご紹介です。ジンロウさん、普段は コーガンズ というロックバンドで歌っていらっしゃいます。今回、東さんが定めたの緑盤の趣旨は「ロックのバンドマンがアコースティック演奏する」というのがありまして、いつもバリバリにロックしているジンロウさんもここぞとばかりにピアノ伴奏によるバラードに挑戦という形となりました。ピアノには伊藤知恵子さんをお迎えしてのシンプルな構成です。そして収録された「太陽と月」ですが、ジンロウさんの人生感を美しく綴ったような曲に聴こえました。特に派手な仕掛けはなく淡々とした楽曲ではありますが、しっかりとした深みがありミックス、マスタリングしながらとても感動したのを思い出します。ジンロウさんのように長きにわたって活動していくその意義を演奏で体現した名曲です。美しいですね。


次回は モリサキ【HEDGEHOG】さんのご紹介です。


ではまた!

 

※ ナナイロプラン緑盤は11月20日レコ発ライブ会場にて発売予定。その他、シリーズ各色もグリーンズーレコーズ、スタジオ501にて絶賛発売中です。ご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20151027215338j:plain

f:id:greenzoorecords:20151027215625j:plain