GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(緑盤)】 収録アーティストご紹介8( モリサキ【HEDGEHOG】)

f:id:greenzoorecords:20151014224854j:plain

8 モリサキ【HEDGEHOG】 [電光朝露]

今回はモリサキさんのご紹介です。モリサキさん、名義は一応ソロですがバックの演奏はしっかり自身のバンド HEDGEHOG の皆さんに固めていただき、安定のパフォーマンスを発揮されております。さて今回収録の「電光朝露」という曲ですが、モリサキさんの歌詞がとても印象に残りました。現実世界にある誰しも感じた事がある理不尽に立ち向かっていくといった内容で、時折でてくる「御早う」というフレーズが象徴的。何度も出てくるフレーズですが、色々な言葉と並べて使用することによって日本語的に美しく、そして前向きさが強調された歌詞となってます。モリサキさんはニッポンの美しい文章が好きなんだな〜、としみじみ感じました。いつもハードに演奏している HEDGEHOG しか知らなかったのでまじまじと歌詞をみて、さらにこのバンドの深い一面が垣間見えた気がしました。

 

次回は ジャガー・イケミ【博多 ザ・ブリスコ】さんのご紹介です。


ではまた!

 

※ ナナイロプラン緑盤は11月20日レコ発ライブ会場にて発売予定。その他、シリーズ各色もグリーンズーレコーズ、スタジオ501にて絶賛発売中です。ご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20151027215338j:plain

f:id:greenzoorecords:20151027215625j:plain