GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(緑盤)】 収録アーティストご紹介9( ジャガー・イケミ【博多 ザ・ブリスコ】)

f:id:greenzoorecords:20151027221445j:plain

9 ジャガー・イケミ【博多 ザ・ブリスコ】 [Life]

今回はジャガー・イケミさんのご紹介です。イケミさんは博多ロック界で長年に渡って活動を続けてきた「博多ザ・ブリスコ」のリーダー。すでに25年以上の長きに渡って演奏されています。25年以上!長い!凄いですね!今回、ブリスコのライブでいつもバリバリにシャウトしているイケミさんには、潔すぎるくらいのアコースティックギター弾き語りを収録させていただきました。簡単には想像できないくらいの長きに渡るバンド活動を続けてこられたイケミさんの信念がシンプルに力強く演奏されています。これといって曲中に目立った仕掛けがあるわけではなく、本当にシンプルな楽曲ではありますが、イケミさんくらいのキャリアがあるともう演奏形態とかジャンルとかそんな細かいことは関係がないですね。「ジャガー・イケミが歌えばそれが何であってもジャガー・イケミというジャンルなのだ!」と思えるそんな一曲です。(笑) 説明不要!みたいな感じでちょっと乱暴な紹介かもしれませんが、ジャガー・イケミというアーティストは唯一無二なのだ、と言う事が録音をご一緒させていただいてはっきりわかりました。真のアーティストとは意外と身近にいるものですね!


次回は BUDDY さんのご紹介です。


ではまた!

 

※ ナナイロプラン緑盤は11月20日レコ発ライブ会場にて発売予定。その他、シリーズ各色もグリーンズーレコーズ、スタジオ501にて絶賛発売中です。ご購入・販売などのお問い合わせ先はお手数ですがスタジオ501のメールアドレスまでお願い致します。naganoonkyou@gmail.com(担当:長野)

f:id:greenzoorecords:20151027215338j:plain

f:id:greenzoorecords:20151027215625j:plain