GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(黄盤)】 収録アーティストご紹介2( Shopping King )

f:id:greenzoorecords:20140219213344j:plain

2 Shopping King  [PLEASE FREEZE ME]

 

本日は Shopping King のご紹介。この Shopping King、何を隠そう監修していただいている瀬下さんのお店「アトリエてらた」で美味しいヤッホーカレーを作ってくれるDAICHANGさんと瀬下さんのユニットなのです!

 

仲むつまじい二人!毎日が「いい夫婦の日」!すばらしい!

 

肝心の音のほうですが「PLEASE FREEZE ME」という曲をカヴァー。

そいでもって曲調はなんと80年代に一世を風靡した SIGUE SIGUE SPUTNIK へのオマージュというかなりハチャメチャな感じに仕上がっております。(笑)

 

極限まで SIGUE SIGUE SPUTNIK に似せたい!という瀬下さんの熱意、そしてパロディ感覚が爆発した一曲です。作業を進めつつ、瀬下さんが放った一言で…

 

 

「いやー、SIGUE SIGUE SPUTNIK ってさぁ、当時すごく新鮮だったんだけど、アルバム一枚通してこの曲調だから正直飽きるんだよね。そりゃ一発屋で終わるよね〜。」

 

 

というコメントが忘れられません。全くもって正論だと思いました。(笑)

 

そんな貴重な Shopping Kingの歌う「PLEASE FREEZE ME」。

3/9のレコ発ライブではオープニングアクトで登場のようです!楽しみ!

 

Shopping King が歌う「PLEASE FREEZE ME」に関しては監修していただいている瀬下さんのブログでも動画もまじえて紹介されていますのでお時間ある方はこちらもご覧ください。

http://ameblo.jp/secibon/entry-11776411009.html

 

 

次回は カンバス のご紹介です。

ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(黄盤)は、3/9「ザ・ゴーグルズ トリビュートアルバム発売記念LIVE」にて発売です。

場所:中洲ゲイツ7(http://www.gates7.com/index.php

時間:開場16:00 開演16:30

料金:前売り2000円(要オーダー)当日2500円(要オーダー)

出演:カンバス、藤原さくらCocoLo、無礼者達(ブレーメン)、Titty Twister、David boys

Strawberry Chocolate 's Surf Club Band(ストロベリーチョコレーツ・サーフクラブバンド)

原みどりのチャンチキズ、THE GOGGLES、shopping king(オープニングアクト

f:id:greenzoorecords:20140227171914j:plain