GREEN ZOO RECORDS 社長ゆうぴーの園内清掃日記

GREEN ZOO RECORDS(グリーンズーレコーズ)の社長ゆうぴーが、フツーの人より少〜しだけ忙しい日常をつづります。

【 ナナイロプラン(青盤)】 収録アーティストご紹介1( 手島健太 with 中村光 )

f:id:greenzoorecords:20131010150822j:plain

 

1 手島健太 with 中村光  [Back to the middle]

 

ナナイロプラン青盤の一曲目はこの方々、手島健太 with 中村光さんです。

今回収録の「 Back to the middle 」。ハーモニクス奏法を多用した手島さんのアコースティックギターと歌にグルーヴィーな中村さんのベースが絡む!という現代的かつ洗練された一曲となっております。ジャジーなコード感とブラックなフィーリングのリズムを好むお二人ならではの楽曲ですね。アルバムの冒頭に収録という事もあり、個人的に福岡の音楽シーンに新たな風を吹き込むような一曲だと、お二人からはそんな印象を受けました。ナナイロプラン青盤を象徴するような一曲だと思います。

お二人は『10弦の奏(かなで)』と冠してShangri-La等でライブ活動をおこなっているそうです。ギター(6弦)とベース(4弦)で「10弦」。なるほど!シャレてる!と思いました(笑)。この一曲を聴いて気になった方々はぜひライブにも足を運んでみてはいかがでしょうか?二人ともナイスガイ!ですよ!

 

次回は田添香菜美さんのご紹介です。

ではまた!

 

 

※ナナイロプラン(青盤)はShangri-La、その他協賛店にて好評発売中!

 

 

f:id:greenzoorecords:20131005222631j:plain